ファーストライト・キャピタルが運営する、日本の産業を進化させる起業家のためのソーシャルクラブ「Thinka」(シンカ)は、2期目となる2nd Batchのメンバーを決定いたしました。
ファーストライトが運営する「Thinka」は、2019年4月にスタート。同6月から1st Batchとしてサブスクリプション・B2B SaaS領域で挑戦する10名の起業家が集まり、スタートアップ経営に関するリアルな知見を共有してきました。
2nd Batchでは原則として1st Batchメンバーからの招待制とし、引き続きサブスクリプション・B2B SaaS領域に挑戦する10名の起業家を選出いたしました。新型コロナウイルスの影響を鑑みてオンラインコミュニティとして4月からテスト開催してきましたが、6月1日から本格始動いたします。2020年4月に新設したデザイナー・会計士・弁護士などのエキスパートによる「Specialist」とともに、次世代を担う起業家の成長に貢献してまいります。
<Thinkaとは>
日本の産業を進化させる起業家のためのソーシャルクラブ。「失敗から学ぶ」をテーマに最前線で活躍する起業家や事業家を招待し、生々しい体験をシェアする会を開催したり、Thinkaメンバーの直近の悩み・学びについてライトニングトークを行ったりと、招待制でクローズドなクラブだからこそできる、失敗の共有と学びの場を提供しています。
Thinka プロジェクトページ:https://firstlight-cap.com/community/thinka/
詳細はこちら